野馬土で楽しもう夏祭り

今年の夏も兵庫県立大学LANの皆さんが子供たちとの交流にやってきてくれました。
LANとは兵庫県立大学災害復興支援団体で、震災以来毎年2回福島に来て支援活動をしています。

KIMG1499

この日は朝からどしゃぶりで、みんな来てくれるか心配しましたがスタートの午後2時にはすっかり雨はあがり55名ものこども達が集まってくれました。大学生のお兄さん、お姉さんと会話しながらわなげやスイカ割り、プラ版での工作やスライムづくりとみんな真剣です。

KIMG1474KIMG1478KIMG1489KIMG1469 KIMG1460KIMG1457

LANの皆さんお疲れ様でした。野馬土でのひと時、こども達のいい思い出になったらうれしいですね。

◎本企画は、福島県ふるさとふくしま交流・相談支援(県内避難者・帰還者支援事業)の補助金を受けて います。

 

 

この記事を書いた人